日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱→手足口病

<<   作成日時 : 2007/09/09 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が発熱してから5日。
熱はひいたが今度は下痢&発疹がでたので昨日再び病院へ。
そしたら診断は手足口病。

口の中にも1つ発疹があるから食事を嫌がると聞き、納得。
それ相当の処置やお薬をもらいとりあえずは落ち着く。

どこでどういった経緯で発病したのかはわからないしそこをつきとめても
なんの解決にもならないのに夫は私が実家に泊まった先週土日が
感染源でなかろうかといいだした

そりゃそのときのことを見てないあなたからするとそこのせいにしたかろう。
けどそれってひどくね?私の実家は病原体の温床?
そりゃ違った環境で一晩ねたよ!けど初めてじゃないやん!
あと私の兄の子(←息子より4ヶ月ほどお兄ちゃん)と一緒に遊んだよ?
でも彼が手足口病になってたとは聞いてないよ?

そんなん言うなら実家帰りにくくなったやん!
多分今でもそのせいやと思っとろうけん完治してもまた病気になるんやなかろうかと
取り越し苦労はおもしろくはなかろうたい

そりゃ病気にならないにこしたことないけどそもそも産まれてから1歳までほぼ無病と
いっていいくらいできたけんよかったと思わんとこれからいっぱいあるやん!
昨日初めて夫と小児科にいったんやけどその時感じんかったとかいな・・・
息子よりはるかに小さいのに顔中発疹が出来てる子や吸引機?みたいな機械に
泣きながら耐える子とか包帯巻いてる子とかいっぱいいたやん!


急に朝冷えたり夏の疲れや違った環境での睡眠とかいろんな要素が
偶然重なり合ってたまたまこの時期に発病しただけと思って
これからひどくならんように、気をつけないけんこと遂行していけばいいやん!


あ〜もうこれでまたしばらく実家に帰れん!

夫の実家に行けばかわいそうかわいそうって言われるんやろや。。。
自分の子供が病気のときの気持ちは義母が一番わかるやろうに。。。
夫の弟は病弱で1歳前から入退院くりかえしよったんでしょ?

。。。。。
育児ってホント育自

息子。ごめんね。こんな愚痴ばっかのハハで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発熱→手足口病 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる